Now Loading...
風銘係あやかし奇譚 西南戦争で『百人斬り』とまで恐れられた元サムライが、小娘と共に文化新興事業!? 著:SOW,イラスト:鈴ノ 物語 人物紹介 書籍情報
維新の大英雄、西郷隆盛の起こした西南戦争で新政府軍に破れた薩摩のサムライ・乃木虎徹。罪人として護送された先に待ち受けていたのは「内務省警保局図書課風銘係」で働く小娘・卯月。彼女とともに文化振興事業を手伝うことになる虎徹だが食べたことのない味のパンに驚き電信がアメリカまで届く技術の革新や、食文化の違いに対応できず慌てふためく。時代の流れを受け入れられず、武士としての挟持に悩む虎徹を頑なに文明に導く卯月の目的と正体とは……。元サムライ青年とあやかしの少女が巻き起こす、文明開化あやかし奇譚。
Character 乃木虎徹(のぎ・こてつ)薩摩藩(鹿児島県)士族。元服した時にはすでに新時代になっていた。性格は頑固かつ意地っ張り、しかし「女子供な弱いもんは守ってやらねばならん」という義侠心も持っている。 卯月(うづき)風銘係の少女。虎徹に対して強いこだわりを持ち、彼を新たな時代に適応できるように世話をする。新しもの好きで、新時代となって入ってきた様々な品物を好む。
Book

風銘係あやかし奇譚

西南戦争で『百人斬り』とまで恐れられた元サムライが、
小娘と共に文化新興事業!?

著者:SOW   装画:鈴ノ

維新の大英雄、西郷隆盛の起こした西南戦争で新政府軍に破れた薩摩のサムライ・乃木虎徹。
罪人として護送された先に待ち受けていたのは
「内務省警保局図書課風銘係」で働く小娘・卯月。
彼女とともに文化振興事業を手伝うことになる虎徹だが
食べたことのない味のパンに驚き
電信がアメリカまで届く技術の革新や、食文化の違いに対応できず慌てふためく。
時代の流れを受け入れられず、武士としての挟持に悩む虎徹を
頑なに文明に導く卯月の目的と正体とは……。
元サムライ青年とあやかしの少女が巻き起こす、文明開化あやかし奇譚。